第二期 おひろめ公演

今日は楽しみにしていたAチームの新セットリストおひろめ公演です♪


3/31に最後にちるちるに会ってから2週間近く会えなかったので、早く会いたくて今日が待ち遠しくてたまりませんでしたよ☆
それまで毎週のように会ってましたからね(笑)
この2週間がまるで「精神と時の部屋」に入っているかのように、長く感じられました^^;


朝から並んで無事にチケット購入☆


いざ抽選!ですがまたもや最後の方で呼ばれたので、最後方で見ることに(泣)
予想以上にセットリストが、全面的に変わっていてびっくりしました^^;
前回からの曲が「桜の花びらたち」と「スカートひらり」「AKB48」しか無いですもんね。


簡単ですが新しい曲の第一印象を書こうかなと思います♪


☆嘆きのフィギュア
オーバーチュアからの流れが悪いですねぇ。どうしても1st Stageのパーティーが始まるよで一気に高揚する感覚に、慣れているので少し戸惑いました^^;
稼働式のステージを生かした構成で、里菜プロがさすがでした。


☆涙の湘南
スタンドマイクで、衣裳が英国風。サビの振りがおもしろくて、あゆ姉が格好良かったです♪


☆会いたかった
ようやくちるちる登場♪
会いたかったで指差しとか、ヲタ釣りの確信犯です(笑)
小型の送風機で風を当てるとかTMR風な演出も。


渚のCHERRY
あっちゃんの独壇場でしたが、個人的にはなっちゃんとみぃちゃんのダンスばかり見ていました^^;
間奏を含めて今までで最高難度のダンスかと思います♪


ガラスのI love you
80年代のアニメのエンディングテーマのような感じです。
最初にいきなりサイドに里菜ちゃんが居てびっくりしました^^;


☆恋のPLAN
衣裳が可愛くて、カチューシャや帽子などでメンバーごとにアクセントがつけられてました。
ちるちるのカチューシャ姿がかなりお気に入りです♪間奏でみんなで集まってワイワイ騒ぐところに象徴されるように、楽しい曲ですね♪


☆背中から抱きしめて
篠田さんがステキでした♪やっぱり手足が長いので格好良いですね。


☆リオの革命
どこかで見たような振りが有りましたね(笑)
ノゾフィスの台詞のスペイン語がどこに入ってるのかが、まだわかりません(泣)
そのうしろでちるちるも一言叫ぶんですが、それも聴きとれてません(泣)


☆JESUS
リオの革命からの流れが秀逸ですね♪
パラパラ風の振り付けで何故かヒーローを思い出しました(笑)


☆だけど、、、
個人的にはちるちるに一番合っているかなと。
夏がテーマということでここまでスローなナンバーが無かったですが、この曲が有って良かったです♪
やっぱりあゆ姉とちるちるのペアは良いです♪


☆未来の扉
どこかで聞いたこと有る曲名ですが、気にしないでください(笑)
歌詞がすごく前向きで、またパンフレットが出たらじっくり歌詞を見たいですね♪


とりあえず最初の感想としてはこんな所ですかね^^;
ここまでセットリストが全面的に変わるとは思っていたかったので、自分の中でも消化しきれていませんが、今まで気付かなかった新しい一面も見れました。
特にダンスの難易度がかなり上がっていたのに、しっかりできていてびっくりしました♪
ちるちるは自分でいつもダンスが苦手と言うけど、そんな事無いと思うんだけどなぁ^^;
それに確かにちるちるよりダンスが上手いメンバーは居るかもしれないけれど、僕はちるちるのダンスが好きなので問題無しです♪
このセットリストの中ちるちるが精一杯表現しているものが有るはずですし、さらに成長していく姿を見守りたいと思います♪