夕方にチケットを購入していざ抽選☆
昨日と同じぐらいで呼ばれて、昨日の1ズレに(笑)
ちるちる推しの知り合いとこじはるおじさんと連番でした☆


まずあゆ姉のMCで「今日はちるちゃんのそうめんヘアーのアイロンのお手伝いをしました。お団子の難しいところは出来なかったんですが、後のほうをお手伝いしました」と、それに応えてちるちるが「あゆちゃん美容師になれるよ♪」と言ってました。
そしてちるちるのMCでは「浴衣を着ている人がちらほら居ますね。流行るかどうかはわかりませんが、ステキですね。」と発言していました。
浴衣ポラ撮影当日は浴衣着用のことを知らない感じでしたね^^;
僕もそのうち撮るので、帯の結び方を覚えなきゃ(笑)
その後の花ちゃんのMCでは「しほちゃんの家にお泊まりに行ってちるちるとコンビニに行ったけど、二人ともお財布を持って出てなくて恥ずかしかった(笑)」と。
僕もたまにやらかします^^;


そして「恋のPLAN」のMCではお題が確か「理想の夏デート」だった気がしますが、ちょっと記憶が曖昧です^^;
ちるちるは「暑いから涼しいところが良いね。映画館とか。映画見に行きたい!」でした☆
そういや僕もずいぶん映画館に行って無いです^^;
何しろ最後に映画館で見たのが「ディープインパクト」ですから(笑)


そしていつもの流れで盛り上がって、バラードへ☆
「だけど、、、」→「青空」の流れも良いですね!
「だけど、、、」が終わってセンターの方へ移動するときに、まいちゃんとちるちるがすごく楽しそうにしていました♪


そしてアンコールへ。
トークではオーイェの作った「チームA応援歌」が発表されました。
中々の出来でしたね♪
しかし作詞作曲と言えばちるちるなので、そのうちちるちるの作った応援歌も聴きたいです☆


そしてたかみなから「今日はアンコールが無かったら、出れないことになっていました。今日ほど嬉しいアンコールは有りません。」と発表がありました。
メンバーも涙ぐんでいる子が居たりして、すごく神妙な雰囲気になっていました。


最近アンコールの声が小さいのは気付いていましたが、これほどまでにメンバーを追い詰めてしまっていたのかとすごくいたたまれない気持ちになりました。
自分もいつのまにか「アンコールまで歌ってくれるのが普通」みたいに思っていた部分も有ります。
みんなにアンコールを強制するわけでは無いと思いますが、やはりアンコールを聴きたい人はしっかりアンコールすべきでは無いかなぁと思います。
僕は「未来の扉」も聴きたいし、1分1秒でも長くちるちるの歌を聴いていたいので、初心に戻ってしっかりアンコールしたいと思います☆


今日は少しいろいろ考えたまま終演をむかえてしまいました。。。


出待ちはせずに友人と食事をして、帰宅しました☆